企 KUWADATE

お知らせ

【イベント】「モバイル市場の競争環境に関する研究会(第15回)/ICTサービス安心・安全研究会 消費者保護ルールの検証に関するWG(第13回)合同会合」に弊社代表クロサカタツヤが構成員として出席致しました(2019/6/18)

6月18日(火)10:00-12:00に開催された「モバイル市場の競争環境に関する研究会(第15回)/ICTサービス安心・安全研究会 消費者保護ルールの検証に関するWG(第13回)合同会合」に弊社代表クロサカが出席致しました(註:慶應義塾大学大学院特任准教授として)。

本会合では、通信料金と端末代金の完全分離、違約金を含めた期間拘束の是正、消費者保護に向けた法整備に関する議論がなされました。

クロサカからは、既に新法を念頭に置いた料金プランが提供されている実情も考え、改正電気通信事業法施行直後から料金プランに関する実態調査を進め、状況をつまびらかにしていく必要があるほか、消費者保護のモニタリングと連携した料金分野でのモニタリング環境を作る取り組みの必要性などをお話しさせて頂きました。

「モバイル市場の競争環境に関する研究会」についてはこちらをご覧ください。
「ICTサービス安心・安全研究会 消費者保護ルールの検証に関するWG」についてはこちらをご覧ください。

ページの先頭へ