インフォメーション

メディア

【記事掲載】月刊サイゾー1.2月合併号に「クロサカタツヤのネオ・ビジネス・マイニング」が掲載されました

1月18日発売のサイゾー1.2月合併号に「クロサカタツヤのネオ・ビジネス・マイニング」第89回が掲載されました。

今回は、毎年恒例の担当編集者と共に1年を振り返り、新たな年を考える回です。 連載が9年目を迎えることとなった今回は、昨年は経済面だけでなく、リテラシーなど様々な領域で格差が広がるであろうこと。

また他人と同じ指標による評価に思い悩むだけでなく、今後は、自分が何を大切にするのかがあらゆるシーンで問われ、取捨選択を迫られるという苦しみを味わうこと。

またその選択が正解かはすぐにはわからないものの、選んだ瞬間を自分で納得し進んでいかなければならない時代になるのではないか、とお話ししました。

webで読めるサイゾーpremiumの記事はこちらです。