インフォメーション

メディア

【メディア】「FM NACK5」の「アロハ太朗Good Luck!Morning!」のコーナー「エコノモーニング」に弊社代表クロサカタツヤが出演しました。

4月22日の「FM NACK5」の「アロハ太朗Good Luck!Morning!」のコーナー「エコノモーニング」に弊社代表クロサカが出演しました。

番組では、アメリカで起きた自動運転支援システム装備車の事故を例に、車の自動運転の安全性を取り上げ、かつては2020年代には自動運転が普及するのでないかと言われていたものの、自動運転は技術的に非常に難しく、動き方、走っている環境が制限されているような場所でまず実現し、自由に動き回るのはこの時期には難しいのではないかと指摘。

一方、少し体調が優れない時にも生活のために運転が必要だったり、身体能力が落ちてくる事などを考えると、人間を信じきることも難しいため、いざという時に運転者を助けてくれるところから自動運転機能が導入され、少しずつ我々も機械に頼っていくことに慣れていく必要があるのではないか、とお伝えしました。

次週以降も毎週木曜日午前7時15分頃から出演予定です。

「アロハ太朗Good Luck!Morning!」はこちら