インフォメーション

メディア

【メディア】「FM NACK5」の「アロハ太朗Good Luck!Morning!」のコーナー「エコノモーニング」に弊社代表クロサカタツヤが出演しました。(2020/11/19)

11月19日の「FM NACK5」の「アロハ太朗Good Luck!Morning!」のコーナー「エコノモーニング」(午前7時17分から)に弊社代表クロサカが出演しました。

番組では新型コロナウイルス感染症 (COVID-19)対策として、テクノロジーを使った自衛方法、COCOAアプリとcorona.go.jpサイト、についてお話させて頂きました。

新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)は、1国に1アプリのみ、且つ政府と連携した形で提供するよう要請されているGoogle社とApple社の2社が提供するツールをベースに作られているため、日本ではCOCOAに類似したアプリがなく、プライバシーを大切にして作っているほか、インストール数が増える事でより効果が高まる事から、安心して使用して欲しい事をお伝えしました。

新型コロナウイルス感染症対策 サイト (corona.go.jp)には、人流の減少率(全国主要駅・繁華街の人の流れの推移を%で示してくれる)などの有意義な情報が掲載されているため、どこに行くかの行動を決める際の助けになることなどを紹介しました。

次週以降も毎週木曜日午前7時15分頃 から出演予定です。

「アロハ太朗Good Luck!Morning!」はこちら